小さな写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS α-7デジタル日記66(ISO1600で可能性をひろげる)

<<   作成日時 : 2005/11/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2005-11-25
 DiMAGE Masterの不具合はまだ解決していないが、久しぶりにα-7デジタルの性能についてふれてみたい。
 デジタルカメラは撮影中にISO感度を自由に変えられるところが、フィルムカメラにはない特長である。
 先日、渓流を撮影した際、シャッター速度の低速から高速までの変化の幅をISO感度を変える事によってさらに広くできないかテストした。
 低速にするためISO100(もっと下げたいが100以下にならない)にし、絞り込んだのが上段の写真である。水の流れの感じを柔らかく表現できた。
 中段と下段の写真は絞りをあけ、ISO1600にしてシャッター速度を高速にしたものである。水滴を止めることができた。
 今回、ISO1600でも充分使えることが分かった。このような使い方をすればフィルムカメラ以上に、幅のある撮影の可能性がありそうである。




詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

ホームページ「デジタル写真館」α-7デジタル日記
http://www5b.biglobe.ne.jp/~matsuno/digital/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
α-7デジタル日記66(ISO1600で可能性をひろげる) 小さな写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる